佐世保バーガー

ランチは佐世保バーガー♪お店はインターネットで調べた"LOG KIT"。年末だから閉まっているかもと不安だったケド、行ってみたらお店は開いていて、周りにたくさんの車が停まっていた。中にも人がいっぱい。レジで注文すると、40-50分待ちだといわれてびっくり…。テイクアウトの人は、携帯の番号を伝えてワン切りで出来上がりを知らせてもらうようで、車に戻っていく。五島列島行きのフェリーまではまだ時間があったから、私たちは店内で待って食べることにした。
待っている間もどんどんお客さんが増えていき、気づくと1時間半待ちになっていた。有名人の写真だらけだし、テレビや映画にも出ているみたいだからかな。たまたまなのだけれど、有名店を選んだらしい。
やっと来たスペシャルバーガーは、想像以上にでかかった。ハンバーグ、分厚いベーコン、卵、レタス、トマトが入っていて、押し潰しても分厚くて口に入らない。ソースが多くてたっぷりしみ出てくる。ジューシーで美味しい。ベーコンはちょっと分厚すぎたけど、卵も美味しかった。でも、とにかく大きくて…食べ疲れた。お腹もいっぱいいっぱい。店内も派手で楽しかったです。
あらかじめ電話で予約しておくとすぐ食べられるみたいです。