美味しいとんかつが食べたいっ♪

サクサクとんかつ

横浜駅近辺では出会えていない、美味しいとんかつを求めて菊名に出かけた。菊名駅からすぐ見えるところにある小さなお店「かつき」。席を全部埋め尽くすほどお客さんがいるほどではないけれど、食べてる間入れ替わり立ち替わり、常にお客さんが入ってくるお店だった。
美味しいとんかつに飢えていたので、二人で特大ロースカツを注文。出てきたのは特大って言うほど大きくも無くて(いや、不通よりは大きいのだけれど)ちょっとがっかりだったけれど、一口食べて感動♪さっくり香ばしい衣とジューシーで甘いお肉。とんかつソースは二種類、甘口と辛口があって、私はとろっとして香りたっぷりの甘口が好み。キャベツとも良く合った。何よりお肉の脂の甘さと、サクサクの衣が美味しかった。
食べ終わってみたら、それほど大きく見えなかったとんかつでもかなりお腹いっぱい。食後のコーヒーもついて1400円で、かなりお得。美味しかったぁ♪