蒲田で油そばの予定が…麻婆牛スジ

麻婆牛スジ

蒲田に油そばを出しているラーメン屋さんを見つけたから出かけたら、開店後30分も経ってないのに売り切れの文字…。ほんとうに品切れなのか、もともと今日は出してなかったのかはわからないけど、そんなにすぐになくなるとは思ってなかった…ぐすん。
今日は仕方ないので、第二候補の餃子屋さん「ニーハオ」に行きました。やっと見つけたと思ったら別館と書かれていた。そこから本館を探す(お腹の)余裕が無かったので、別館に入ってみた(後で調べたら、本館はすぐ裏だった)。どっちでもいいんだけどね、別館は空いてたし…。
食べたのは揚げ餃子や春巻き(揚げ物だらけ)、レタスチャーハン、それから…麻婆牛スジ。本日のオススメと書かれていたのだ。あっという間に出てきたこの麻婆牛スジは、トロトロの牛スジが麻婆風な味付けで炒められたもの。ひき肉は入っていない。山椒も入った辛いソースに、甘くてプルプルの牛スジが絡まって美味しい。ごはんと一緒に食べたい味でした。
チャーハンはさっぱり、それ以外もまぁまぁ美味しくて、油そばは食べられなかったものの、大満足です。


油そば、食べてみたい…。横浜の近くで食べられないものかしら…。