横浜ベイクオーターへ

ベイクオーターからの眺め

初めてベイクオーターの中に入った。そごうからの通路は結構な人だかり。まだまだ混んでいるみたい。
ガラス張りで、外も開いているから開放的な感じ。夏はいいだろうなぁと思うケド、風が強い場所だから冬はちょっと寒そう…かな。でもここからみなとみらいを眺める景色はとてもきれいです。
夕食の時間だったから、平戸庵というそば&比内地鶏のお店に入ったら…大正解。お料理が全部私好み♪お気に入りは比内地鶏の塩焼き♪歯ごたえがすごく強くて、味がしっかり。食べるのは大変だったケド、柚子こしょうをつけて食べるのが最高。これについていた、ミズの実がまた美味しい♪小さい実で、中は山芋みたいにトロリ。気に入ってしまいました。
それからスープごはん。どろっとした、白濁したスープをごはんにかけていただく。このスープが本当に濃厚で…でも塩味はかなり薄めで…食べたことの無い味わい。スープごはんなのにさらりとはしていなくて、ちょっとトロっと重くて、それが新鮮でした。
キャベツについていた味噌味のソースも美味しかったな。