TT Tokyo☆

TT Night

今日はイベントの日。夕方乃木坂に出かけ、国立新美術館に出かけた。Audiの新車発表イベントでした。
美術館の庭のあちこちにライトアップされたTTが置かれている。中にも車が並び、人もいっぱい。ワインを飲みながら一台ずつ見て回る。ライトアップされていてかなりかっちょよく見える。
2階、3階にも行けると教えられて上ると、2階にはモニターとスピーカがずらりと並び、TTの迫力あるイメージ映像が流れていた。3階はいろんな人がTTをイメージしてデザインした作品がずらり。並んでいるものより、上から下の車や人を眺める方が楽しかったりして…。
3階にいたら、1階でドイツから来たTTのデザイナーさんのショーが始まった。紙と鉛筆を取り出してプロジェクタの上でデザイン画を描き始め、コンセプトの説明をしている。丸を二つ描いたなぁと思ったらそれがタイヤで、きれいな流線型を描いてあっという間にTTの形に…。その手の動きがあまりに滑らかで目が離せませんでした。これが一番楽しかったなぁ。
ワイン、美味しかったです。ドイツワインなのかな。