ふと思い出したガードレールのこと

この間父親と話をしていたときに、ふとちょっと前に話題になったガードレールの金属片のことを聞いてみた。父親は道路の仕事をしているから、一度聞いてみたかったのだ。
話題になっていたころに、警察に言われて調べたこともあったらしい。でも、事故とか車の接触でそうなることはわかっていたし、実際調べてみてもいたずらでできるような跡では無かったらしい。で、人為的なものじゃないって念を押して、いたずらじゃないと発表してほしいと伝えたらしい。そんな風に報道されるのが嫌だったらしい。
…残念ながらそれは聞き入れられず、報道ではしっかりいたずらの可能性が取り沙汰されてしまう結果になった。
こんなところで書くのは恥ずかしいけれど、私は父親が大好きです。交通事故を無くしたいと、道路の危ないところを探して回ったり、事故を減らすような仕事をしている父親が好きです。人の善意を信じて、いたずらじゃないっていうことを強調するように訴えたっていう父親が好きです。
かなりのファザコン?気づいてなかったケド。

私も自分で目指すことにがんばっていける人になるっ!