かつおランチ♪

かつお丼

今日のランチは昨日出かけてしまった部長さんがご馳走してくれた。会社の近くの「鮟鱇や」っていう魚料理屋さん。今日はカツオ丼ランチで薬味たっぷり。小鉢、おしんこう、味噌汁、デザートまでついて850円。しかも結構美味しい。わーーい♪

ランチの後外に出たら、目の前で野菜を売る人たちがいて、にんじんジュースを味見させてくれた。かなり美味しい。にんじんの臭みを感じないし、にんじんだけとは思えないような甘みがあるし、さっぱり。いいにんじんなんだろうなぁ…。
ゆり菜という野菜が気になったから(「世界に一つだけの野菜」って書いてある)、夕方仕事が終わってから買って帰りました。ついでに朝採りたての大きなナスも。どっちも美味しそう♪
ゆり菜はネギとニラの間みたいな味のネバネバした野菜だそうです。