1ヶ月ぶりのつる屋

夜はつる屋に出かけた。花火だったから浴衣を来た人が駅に沢山いて、ちょっと悩んだけど、つる屋の誘惑には負けます。いつでも食べられるケド、今日食べたかったのです。
今日のカルビは松坂牛の中落ちカルビ。脂多めに見えるケド、ちっともくどくなくて肉の味が強い♪地鶏やトントロ、大好物の小腸やハラミもいつもと変わらず美味しくて、たっぷりのサンチュにたまに包みながら(サンチュがこんなに沢山出てくるお店はなかなか無いんじゃないかなぁ)、あっという間に平らげてしまった。

最後は石焼ビビンバ。たっぷりお肉を食べた後だけれど、ごはんが欲しくなるのです。それからいつも"青リンゴシャーベット"だと勘違いしちゃう"青森リンゴシャーベット"。最後に口をさっぱりさせるのにぴったり♪

食べ過ぎてお腹がパンパンだったから、帰りは横浜まで2駅分歩いて帰った。周りには花火帰りの人たちも結構歩いていた。お疲れさまー。

つる屋でふと炭を見たらあまりにもきれいだったので、思わず撮った写真がこちらです。