忘れていたお土産…ありがとう

ヴィエトリのお皿

イタリアに一緒に行った友達からの小包を今日受け取った。中には…私が預けていたものがぎっしり。彼女が荷物を送ったときに一緒に入れてもらったものと、免税手続きを一緒にやってもらうために持って行ってもらったもの。開けたら、一緒にヴィエトリで買ったお皿、ソレントで一緒に買ったレモンのマーマレード、猫がかわいくて買った陶器の飾り、ミラノで一緒に選んだオーロビアンコのバッグ、それに彼女からのメッセージ。
物忘れの激しい私は…お皿以外はすっかり忘れてしまっていた(笑)。お陰でまた新しいお土産をゲットできた気分。
カードを開けたら…イヤリングのパーツが出て来た。…思い出した。ローマで一緒に買い物をしていたとき、私が気に入ったピアスとペンダントのセットがあった。イヤリングは無いと言われてペンダントだけを買おうとした私に、パーツはすぐに手に入るんだからと言ってくれたのが彼女だった。もう1ヶ月以上前なのに…覚えててくれたんだ。早速ピアスを取り出し、パーツを取り替える。初めて自分の耳につけることができた。明日はこれをつけてお出かけします♪

届いた思い出の品よりも何よりも、お嬢ちゃんの優しさが嬉しいです♪どうもありがとう。