Trenitaliaのハッピートレイン

ある人の日記で、Trenitaliaのハッピートレインっていうコーナーで、10ユーロとかで乗れる割引切符を買えることを知った。今まで電車の予約とかをしたことはあったけど、割引のコーナーがあるのにはさっぱり気づいていなかった。ただ、買える日も電車も区間もかなり限定されているから、予定と合っているものしか買えない。
今回の友達との旅行の間に使えそうな切符は一つしかなかった。でも、ミラノ→フィレンツェで25ユーロ位の切符が10ユーロで買える。時間も最初考えていたより1時間早起きするだけでいい。友達のオッケーが出たら買おうっと。

これ、一人旅で使えそうな夜行列車もあるのだけれど…7,8時間乗る夜行列車で普通に座って乗る座席はしんどいだろうし、怖くて眠れないんだろうなぁ。止めておこうかなぁ。