お仕事しゅうりょー

去年の4月の終わりから、約1年やっていた仕事は今日でおしまい。風邪で体調が悪かったからちょっとしんどかったけど、最後の一日も周りの人の役に立つ仕事が出来てちょっと満足でした。
今回の仕事の後半は結構嫌なことが多かったから、最後にしっかり思っていたことを伝えてきた。でも…業界の事情とかこの会社の事情だとかで今後この状態はもっと悪化するかも?って言われちゃった。
同じような職種に就こうと勉強を始めている身の上だから、ちょっと考えてしまう。他の分野はそんな風じゃないことと、いつまでもそんな状態が続かないことを祈ります。セミナーで先生に色々聞いてみよう。

まぁでも、とにかく終わってよかったです。おつかれさま→私。
後は準備だーー。