ボンド大好き♪

速乾性ボンド

エコクラフトに大活躍なのがボンド。今まで使っていた写真の左の青いボンドは、ちょっとつけて数秒ギュッと押さえただけでしっかりくっついてとっても便利だった。でもあっというまに無くなってしまった。
新しいボンドを買いに出かけたら、2軒回っても見つからず、別の接着剤("強力多用途接着剤"で"速乾"で用途に紙と書かれていたから)を買ってきた。でもこれ、5-10分押さえてなきゃいけない上に、10分押さえててもまた剥がれてくる。400円もしたのにぃ…とは思えど、これじゃ使えないから再びボンド探し。で、今日やっと発見。
と、隣にもう一つ速乾性のボンドがあった(赤いキャップの方)。今まで使っていたのは200円で、こっちは100円。200円の方にはプレミアムって書いてあったけど、100円の方と成分が同じで違いがわからない。しかも100円の方が量も多くてお得だからこっちも試そうと両方買ってきた。
で、早速試してみたら、100円の方でもちょっと押さえただけでしっかり接着できた(違い、あるのかなぁ…)。今度からこれにしよーーっと。