いつもの麻婆豆腐屋さんで牛肉の唐辛子炒め

牛肉の唐辛子炒め

いつも出かけるルミネの麻婆豆腐屋さんに出かけた。ここのランチが好きなのだけれど難点が一つ…それはメニューが変わらないこと。いつも同じ、麻婆豆腐、ホイコーロー、エビチリ、ポルチーニ炒めの4種類なのだ。4つとも美味しいケド違うメニューも食べてみたくて、ランチ以外のメニューから選んでみた。
今日のお勧めの牛肉の唐辛子炒めとおこげを注文。唐辛子炒めは、麻婆豆腐より辛いといわれた。今まで食べた中で一番辛いくらいの麻婆より辛いなんてどんなだろう、と思ったケド、一目見てすぐに納得。唐辛子や山椒が上にたっぷりかかってるんだもん。
口に入れたらやっぱりすごかった。片栗粉を絡めた牛肉に辛いあんがしっかり絡んでいて口に入れるたびにヒリヒリ。お肉も柔らかかったし、青梗菜もたっぷり入ってて美味しかったケド、おこげを食べた後だったからごはんをあまり食べられず、辛さと戦うのが大変でした…。おこげも美味しくて良いランチだった上に、夕方までお腹が熱くてぽかぽかでした。