夜はポトフでぽかぽか

夜は家から数分で行けるフランス料理屋さんに出かけてポトフを食べた。スパークリングワインがまぁまぁ安かったからそれを一本。6時過ぎにお店に入ったからか、雪だからか寒いからか、他にはお客さんはいなくてゆったり。たまにはすいてるお店もいいかもって思った。普段はにぎやかなのが好きなんだけど…。
お料理食べる前にワインを飲み過ぎてあっという間に酔っ払っちゃったケド、トマトやセロリのポトフ、美味しかったです。今日の一番は焼きりんごとアイスクリーム、上にココナッツをメレンゲで固めて焼いたっていうクッキーみたいなものが載ったデザート。それにエスプレッソ。美味しいデザートまで頂いて超幸せでした。でも値段はまぁまぁ高めになるから…このお店はたまにしか行けないなぁ…。