スモークサーモンだらけ…

五島うどん

帰りに閉店間際のスーパーに寄ったら、刺身とスモークサーモン、干物のセットを500円だと勧められた。確かに安いんだけど、グリルの無いうちでは干物はちょっと困る。代えてもらえないかと聞いたら、もう一つスモークサーモンを渡されてしまった。ホタテが良かったんだけど…、それはちょっと無理です、って言われちゃった。
スモークサーモンだらけになっちゃったから、早速パスタでも作ろうかと思ったケド、最近スポーツクラブにも行ってないからカロリーが気になる。っていうことで、石狩鍋風うどんを作った。
大根やほうれん草を入れて味噌汁を作り(石狩鍋ってこんなんだっけ…?)、最後にスモークサーモンを入れる。そこに実家から持って帰ってきた五島うどん(長崎の五島列島名産のうどん)を入れて石狩鍋風うどんの出来上がり。スモークの味がする味噌汁、は、ちょっと不思議だったけど、結構美味しかった。五島うどん、大好きです。