ランチはカニのお寿司♪

北海寿司

今日のランチは皆でおすし屋さんへ。北海寿司というメニューの丼に、カニ・サーモン・イクラが載っているっていうから頼んだら、さらにホタテやイカまで付いてた。値段の割りにお得感たっぷりでらっきぃ、って思ってたら、運んでくれたおばちゃんも「今日は盛りがいいねぇ」って。カニもホタテも美味しくて大満足でした。
帰りにレジのところにサンプルのお寿司が幾つか置いてあって、これが結構精巧に出来てたから触ってみたら、触感まで本物みたい♪海苔がちゃんと海苔っぽいし、米粒一つずつちゃんとある。すごいねーって皆で言いながら、高いんですか?って聞いたら、小声で1つ1万円もするのよ、って教えてくれた。結構高いものなんだなぁ…。