お菓子ありすぎ…

最近お菓子を良く貰う。会社の休憩室にもいつもある。で、つい食べてしまう。うぅぅ…。
まずはちょっと前に契約が切れた、お菓子を配ってばかりいたフリーランスの人が、また復活。同じ仕事をすることになったなぁと思っていたら、大量のお菓子が入った袋を持ってやってきた。前回は途中からお菓子を断っていたからか、今回は断る間が無いようにそそくさと渡して行ってしまった。それにしても、私一人に3箱も渡すっていうのが良くわからない。
今日は会社からクリスマスプレゼントを貰った。ちょっと前にゴディバを貰ったばかりなのだけれど…。外注皆に配ってるから結構面倒だしお金もかかるのに、って思いつつも、前から食べてみたかったお店(ホルトハウス房子さんの)クッキーだったから嬉しかった(食べたいのはチーズケーキだけど)。
でもって休憩室にもお菓子が。最近ずっと何か置いてある気がする。年末だから外注さんが持ってくるのかな。打ち合わせしながらついつい食べちゃって…ばんごはん食べてないのにお腹いっぱいです。
お正月に帰省して増えちゃう予定なのに、その前からヤバイ…。