有休

焼きリゾット

仕事の谷間だったので、勉強のために有休にした。
明日は休みだからと夜中にテレビをつけたら、映画「スリーパーズ」の途中だったから観ちゃった。少年院で虐待を受けた少年4人の話で、途中だったから少年院の最後の方からしか観てないケド、どんどん引き込まれた。
理由が何であれ、殺人を無罪にしていいのかっていうのはどうかと思うし、他に方法は無いのかと思ったけど、最初から観てないからなんともいえない。今度もう一度最初からじっくり観よー。若いブラッド・ピットとか、ロバート・デ・ニーロとか、母親の好きなダスティン・ホフマンも良かったです。
で、夜更かししちゃったから折角お休みしたのにぐーたら過ごして、あんまり勉強できませんでした。今日は今から飲み会、ですっ。