鴨のラグーのパスタ

鴨のラグー

今日は一緒に仕事してる人たちとランチ。プロジェクトマネージャ以下殆どが女性のプロジェクトで、ランチも女5人で出かけた。私ともう一人は明日から別のプロジェクトだけど、PMさんたちはまだまだ大変。だから折角の皆でのランチが仕事の話になっちゃうのは仕方ないけど、やっぱりちょっと残念。今度はお仕事終わってから行きましょう♪
ランチは、ランドマークのイタリア料理屋さん、「Il Vento」。頼んだのは鴨とネギのラグーのパスタ。鴨のひき肉のラグーなんてはじめて聞いたケド、まぁまぁ美味しかった。でもソースが少ないのと、鴨かどうか良くわからないのと、ネギの食感が微妙…だったのが残念。前菜のフリットは美味しかったケド。ランチが1000円以下だったら、もうちょっと行くんだけどなー(1200円なのだ)。
ところで朝はパングラタン。昨日作ったんだけど帰りが遅かった彼が食べなかったから朝ごはんにしたんだけど、朝、昼で既にカロリー摂取オーバーかも…。