ツリー点灯、しっかり見逃した。

クリスマスツリー点灯

残業を少しして帰ろうとしてやっと気づいた。今日の17時ごろ、ツリーの点灯式があったんだった。こっそり見に行く予定だったのにしっかり忘れてた。
電気がついたツリーはさらにきれいになっていた♪電飾の灯かりがクリスタルに反射してキラキラ。8日との違い、わかるかなぁ。→id:mairuru:20051108
写真を撮ってる人たちがいっぱいいた中で、若い外国人カップルに写真を頼まれちゃった。でも彼女達、どんどん後に下がってツリーの目の前まで行っちゃう。もうちょっと前に立ってくれないと小さく写っちゃうよって説明したいんだけど、英語が出てこないから手招き…。彼はきょとんとしてたけど、彼女はわかってくれたみたいでちょびっとだけ前に出てくれた。カメラを返そうとしたら、日本語でお礼言われてびっくり。喋れるんじゃんーーー。
クリスタル・ケイのサインがしっかり飾ってありました。盛況だったんだろうなぁ。

ところで今日はまとめ髪がうまくいって気分が良かった。髪ってまとまらないときは何をやっても駄目でイライラしちゃうんだけど、今日は最初からきれいにまとまってくれた。ポニーテールを作って二つにわけて、ねじねじしてピンで留めただけ…だけど。ちょっぴり嬉しくて朝から一人で写真をがんばって撮って(案外角度が難しくてうまく撮れない)、今は彼が帰ってくるまで髪をほどかずに我慢しています(笑)。