久々の会社

先週は風邪と旅行で水曜日から3日間休んでしまったから、かなり久々の出社になった。周りの人にお土産を配りながら色々聞いて回ってみると、忙しい時期だからか3日間で状況が結構変わっていた。あんまり連続して休むもんじゃないなぁ。先週お菓子配りを自粛してるって言ってたばかりのお隣さんがもう再開してでっかいお菓子の箱をそこら中で配ってるし…。何だかいやで断ったら、受け取っちゃった人が配るのに苦労してた。悪気は無いとは思うケド、度が過ぎるとありがた迷惑だっていうこと、いつになったらわかってくれるんだろう…。
ところで派遣会社から封筒が届いてたから何かと思ったら、有給休暇のお知らせだった。働き始めて半年の私に7日間くれるらしい。そういえばそんなこと聞いた気もするけどすっかり忘れてた。今までは休んじゃうと全部無給だったけど、これからは有給取れるんだーー。やたっ。
写真は今回の北海道土産。日本酒のキャラメルをお酒好きの人にあげたら、ちょっと酔うかもって言ってました。お子様でも大丈夫って書いてあったんだけどなぁ。今回お土産にと「じゃがポックルカルビー)」を探したんだけど、どこにも見当たりませんでした。ホテルの人に聞いたときも、渋い顔して無いんです、って言われたし。食べたいよーーー。→北海道限定お菓子探検隊