赤レンガでビール♪

ビール

赤レンガ倉庫でやってる、オクトーバー・フェストに出かけた。ドイツのお祭りで、ドイツビール、ドイツ料理、ドイツ音楽で、ドイツ製のテントの中は結構な大騒ぎ。じゃんけん大会が始まったり、ドイツ人楽団の演奏が始まったりする中、川嶋あいまで出て来て歌ってくれてた。って言っても周りの子達が”I Wish”の人だよって教えてくれてわかったんだけど。可愛かったケド、一番盛り上がったのはやっぱり最後のドイツ人楽団の演奏&ダンスかなぁ。皆で手拍子したり乾杯したりで楽しかったです。
隣のテーブルにドイツ人っぽい集団がいて気になり、お酒の力を借りて話しかけたらベルギー人だった。日本語が上手だったから日本語で喋っていたら、その中の1組の夫婦はローマに住んでたことがあってイタリア語が喋れることがわかった。嬉しくて久々のイタリア語会話を少し楽しませてもらった上に、なかなか上手ねぇっていわれてちょっと嬉しかった♪また会いましょう、とか言いながら連絡先も何も聞けなかったのが失敗。どっかで会えるとき…あるかなぁ。みなとみらいに住んでるって言ってたけどなぁ。
これは偶然なんだけど、一緒に出かけた女の子の一人が、結婚式の牧師さんがいる気がする、っていうから聞いてみたらビンゴ。自分の結婚式の牧師さんとたまたま隣の席になるなんて…なかなか無いよねぇ。陽気な牧師さんで面白かったです。

ビールはドイツの生ビールを3種類、最初にグラスを1000円で借りて、その後一杯ずつ買う。黒ビールが美味しかったな。料理もお酒もテントの中に屋台みたいにお店が並んでて、適当に買って来て、テーブルで食べる。ソーセージとかお料理もなかなか美味しかったケド、ほとんどにザワークラフトがついてた。さすがドイツ。
テントの外でドイツワインの試飲をやっててこれがまた美味しかったです♪
何だか気分が高揚したまま、その後出かけたナビオスのバーでビリヤードをしながら、まだ騒いでしまって怒られちゃった。ごめんなさいー。あそこはもうちょっと落ち着いた飲み会のときに行かなきゃです、はい。