上野動物園に出かけた

さる

土日はちょっとぐーたら気味に過ごしたけど3連休最後の日はちょっとお出かけ、で上野動物園に出かけた。晴れて暑い一日だったから日焼け止めをしっかり塗って準備万端。…のはずが、体調が悪かった…。朝はまぁ良かったんだけど動物園で歩くにつれてしんどくなってしまい、すぐベンチで休憩。沢山ベンチがあって助かったケド、お陰で見れなかったゾーンが幾つか。残念だったなぁ。
上の写真はニホンザルの親子。サル山の日陰のところで仲良く毛づくろい。下は、暑さでへたばってたペンギン。水浴びしてました。

お薬を飲んだおかげで夕方には回復したけど、その頃にはすっかり歩き疲れ。結局行きたかったアメ横に行くのは諦めて横浜に戻った。ゆったり京浜東北で帰ったから二人とも電車の中で熟睡。お陰で横浜に着いたときには元気になってお腹ぺこぺこ。
前から食べたいって言ってた揚げだし豆腐があるお店に行こうと、結構沢山のお店の看板でメニューを見て探したケド、案外見つからない。で、結局前から行きたかった広島風お好み焼き屋さんに入ったら、大正解で、とっても美味しかった。でも…4品しか注文してないんだけど、使う油の量が多いのか、卵が多いからか二人ともお腹ぱんぱん。お酒もまぁまぁ飲んでしまったから、家に帰ったらあっという間に寝てしまいました…。