商店街をさんぽ

ぐったりねこ

3連休初日の今日は、やっと風邪がひと段落した彼とお散歩に出かけた。前に良く出かけた商店街に行って、前に良く野菜を買っていた八百屋さんで野菜を買った。腰の曲がったおばあちゃんがいるお店なんだけど、おばあちゃんが奥でカブを包装したりしてて元気なのを見てちょっと嬉しかった。
それからさらにどんどん奥へ進み(ここの商店街、4つくらい続いててとっても長い)、「コロちゃんコロッケ」のコロッケを買ってUターン。細い路地とかが沢山あるし、犬が散歩してたり猫が歩いてたり、柿がなってたりきれいな花が咲いてたりで、楽しいお散歩だった。
帰りに神社の横で見た猫はとっても気持ち良さそうな顔で昼寝。塀の隙間から撮った写真で両脇がボケてる…。