車検と海ほたると焼肉の夏休み♪

車検場

今日は一日夏休み。彼の車検に合わせてお休みを一日貰って、朝から車検にお出かけ。って言っても着いたのはお昼だった。
免許も車への興味も無い私には全く縁の無い場所で、見学気分で出かけたんだけど、今日は暑かった。久々にセミの大合唱を聞いたし、ジリジリ焼けそうな日差し、気付くと足から汗がたらり。
車検場では皆淡々と書類出したり手続きしたりしてる中、キョロキョロしてるのは私と、父親についてきた子供くらいのものだった。そういえば、案内板が面白くて、っていうか、案内板に書かれている番号が、建物にもしっかり書いてあるのが面白くて撮っちゃったのが上の写真です。わかるかなぁ。

車検場の横にあった散歩道でセミセミの抜け殻、クモの写真も撮っちゃった♪


車検は案外スムーズに済んだので、ついでに…と、海ほたるまで連れてってもらった♪晴れてて天気が良かったから結構いい眺め。カモメがいっぱい飛んでました。って、この写真は海ほたるの下のところに大量にいたカモメ。何で皆で同じ方向を向いてるんだろう…?

最後は夕焼けの時間に見えた富士山とランドマーク♪結構くっきりと見えて良い眺めでした。