昨日携帯が壊れていた…

昨日の夜、20時過ぎに友達からのメールを受け取った。ちょっと経ってから返事を書いて送ろうとしたら、送信中っぽい画面が続くものの、いつまで経っても送信できない。数回挑戦して駄目だったから、台風か雨のせいで通じにくいのかと諦めた。
夜中過ぎ、いつもなら電話をかけてくるはずの彼からの電話が無いことに気付いた。もう一度未送信だったメールを送信しようとしてみたけど、まだ駄目。試しに時報に電話をかけてみたけど、これも通じない。画面では、アンテナは立ってるし、何もおかしくは無さそうな状態。
帰ってきた彼の携帯で試しに時報にかけてもらったら…繋がった。私にかけると繋がらないって言われる。ここに至ってやっと、自分の携帯がおかしいって気付きました…。だって携帯を落としたわけでも何でも無いし、見た目普通なんだもん。。。
おかしいって気付いてやっと、パソコンとかなら最初にするであろう再起動を試した…ら、直ったっ。良かった。
古いんだろうなぁ。3年前くらいのかなぁ。今回は落としてないケド、今までに5,6回は落としてるしなぁ。。。
携帯買わなきゃーー。