とっても苦手な黒?茶色?のカサカサ…

出てしまいました。見てしまいました、久々に。
勉強していてふと目の端に動くものを感じたら…茶色の物体が床を動いてた…。ゴキブリ退治グッズそこら中に置いて安心してたのに、やっぱりいた、ってこともショックだったけど、それよりも、電気がついてて私がいるのに何で出てきたのか…、こっちの方がショック。
マルタ留学時代の出来事を思い出しちゃいました。ある日、妹がお風呂に行こうとしたら一匹お風呂場にいるのに気付いたのです。二人でおろおろした挙句、妹がいいこと思いついたっ、と取り出したのはトイレットペーパーとガムテープ。…何故かトイレットペーパーにガムテープをくるくるとのりの面が外になるようにはっつけて…。上に乗っけたら貼り付いて動けなくなると思ったみたいです。
で、それをえいっ、と投げつけた…。勿論、軽いトイレットペーパー、ふわふわと全然違うところに落ちてしまいました…。
というわけであっという間に八方ふさがり。そこでふと、隣の部屋のにぎやかな声に気付きました。私達の隣、イタリア人の男の子が3人くらいで住んでたんだけど、毎晩女の子を連れ込んでは大騒ぎをしていたんです。お邪魔して悪いケド、彼らに頼むしかない…とドアをノック。いきなり邪魔をされて機嫌の悪そうな女の子が出てきたケド、事情を話したらすぐに男の子が来てくれてあっという間に退治してくれました。ちゃんちゃん。
なーんて言ってる間、たぶん、今私がいるこのベッドの下のどっかに…やつは潜んでいます…。