マルタのねこたち

マルタのねこの写真をまたまた集めてみました♪


と言いながら、最初はミラノで出会ったねこちゃん。空き地みたいなところにたたずんでいたこの子は妹が撮りました。うぅ、、どの辺りだったのかは全然覚えてません。ミラノ散策中だったのは確かなのだけれど。


次はいきなりカメ…。ミラノから脚を伸ばした水族館にいたカメです。この間出かけた八景島にもカメがいたけど、こっちはうまく写真が撮れてなかった。ジェノバの水族館でうまく写真が撮れてたのはカメだけ。うぅぅ、かわいいマンボウがいたんだけど、暗すぎて私の写真も妹のも全部ボケてた。この泳いでるカメは、たまたまボケてなかった嬉しい一枚。


でやっと、マルタのねこです。海岸近くのバス停で降りて、妹と二人で歩いてるときに出会った子。この砂漠みたいなトコロに、2匹くらいのねこがいたかな。すばしっこくてなかなか写真を撮らせてくれなかったんだけど、そろそろと近づいて撮らせて貰いました。キラキラした海の近くにいた、とてもきれいな毛並みの子でした。


マルタのアパートの近くにいた猫たち。マルタではゴミを、道路にぽんぽんと捨てるから、生ゴミがあるとにおいをかいで集まってくる。見るとわかるけど、イタリアと同じで全然分別の無かったマルタ、缶も瓶も一緒に入ってて学校で皆で話し合ったこともあったな。あぁ、あの頃は英語で議論できてたはずなのに、今の私の頭の中はイタリア語だらけ…。英語がまるで出てきてくれません。


マルタで昼寝をしていたねこ。散歩中に出会いました。リラックスしきっててとても気持ち良さそう♪マルタらしい、細い長い体の子でした。


アパートの近所の飼い猫。夜に出会ったんだけど、とても人なつっこい子で、塀の上で遊んでました。ピンクの首輪がかわいかった。でも会えたのは一回っきり。普段はおうちの中にいたのかな。

でもって、またまた猫じゃないけど、マルタで出会った子供達の写真も2枚ばかり…


イムディーナだったかな、大砲があって、皆が記念撮影をしてた。帽子をかぶった女の子二人がおしゃれでとっても可愛かったんです。サングラスも似合ってる♪後ろのおじいさんもおしゃれだった。そう、おじいちゃん、おばあちゃんがお洒落して、手をつないで散歩してたりするところを良く見て、なんだか嬉しかったんだ。私もおばあちゃんになったら、おじいちゃんとお洒落して歩きたい。


マルタのバス停でバスを待っているとき、横にあった公園で沢山の子供が遊んでました。この子もその一人。日本にあるのと同じような、コインを入れたら動くお馬さんに乗って、コインを入れてってお母さんにねだってました。可愛かったなぁ。。。

と、猫もカメも子供もみーーんなかわいかったマルタ、イタリア。
わんこもとっても可愛かったし、写真もいっぱい。次はわんこの写真、載せます♪