喉の風邪

サレルノでもひどい咳の風邪に悩まされたケド、今回はまた違う風邪。熱が高くて喉が痛い。でも咳は出ない。咳は出ないんだけど、何かを飲み込む度に喉が痛い。声はまったく出ない。がんばったら出たから喋ってみたら、後で更に痛くなってしまった…。しばらく喋れないなぁ。
明日のバイトはお休みさせてくださいって電話しようとしたケド、声が出ないのに気付いてさっきメールを送った。誰かちゃんと見てくれますように。
ごはんは、彼が朝出かける前にお願いして買ってきてもらった。うどんの玉を頼んであったから、ランチにうどん食べようと探したら冷蔵庫に入ってないから探してびっくり。レンジで作るうどんと乾麺を買ってきてくれてたから、棚に入ってたのだ(温めるだけのお粥も買ってきてくれてた)。色々考えて買ってきてくれたのかなぁとか想像して笑ってしまう。男の人の買い物って面白い。そういえばおばあちゃんも、一緒に住んでる息子に頼むと買いすぎて困るって言ってたし、サレルノのママは、息子に頼むと違うものしか買ってこないって嘆いてたっけ。このモッツァレラは美味しくないのに!って。
今日は一日寝てばかり。ちょっと退屈だから、読み進んでないオペラ座の怪人を少しずつ読みながら寝てます。今はクライマックス。映画と本、だいぶ違います。
ではでは、お休みなさい。