お勧めのページ発見♪

mairuru2005-02-10

イタリアの観光情報のページをちょろちょろと眺めていて、素敵なページを見つけたっ。やっぱりどうしても自分が好きな地域ばっかり探しちゃうんだけど…
http://medivia.sele.it/italiano/index.htm
ここは、ナポリからアマルフィ海岸、サレルノ、イスキアやカプリ、パエストゥムポンペイ、カゼルタ…とにかくカンパーニャ州の情報がぎっしり。英語やドイツ語、フランス語でも読めます!(イタリア語の方が情報が多そうだけど)
ウェブカメラがあってナポリの今の状況も見れるし、ナポリ民謡の歌詞がずらりと書いてある。ナポリ方言がわからなかったら、方言を標準語に直す辞書まである!
ナポリ料理のレシピまで載ってました。ウルル。美味しそう。
まだそんなにしっかり読んでないケド、時間があるときにもっとゆっくり読ませて貰おうっと。

それから、こっちはアマルフィ海岸のページ(英語、イタリア語)。
http://www.divinacostiera.com/
サレルノは載ってなかったけど、近くのビエトリが載ってた!のと、それぞれの町の情報のページにフォトギャラリーがあって、海岸の写真がきれい!
アマルフィ海岸の写真でカードを送れるサービスもありました。

ついでにサルディーニャのページも一つ。
http://www.sardegnasud.it/
サルディーニャに限ってるケド、ここもフォトギャラリー、素敵でした。あぁ、サルディーニャの海にまた行きたい!
それからカリアリのレストラン、私が気に入ったお店が載ってた!
http://www.sardegnasud.it/mostra_struttura.php?id=18
入り口のところでおじちゃんが食前酒を出してくれてから、テーブルに案内してくれるのが嬉しい。でもってボッタルガのパスタが最高♪値段は全然高くない。うぅぅ、またボッタルガのパスタ食べたくなってきた。今日はボッタルガ…かな?

というわけで、写真はアマルフィの港♪色鮮やかな花が海に素敵な彩りを添えるんだなぁ。あぁ、行きたい…