パソコン購入!

この間彼と見ていたパソコンの値段を調べてたら、ヤマダ電機が安い!って書いてあった。確かにお店で見てたのとだいぶ値段が違った。実家の近所のヤマダ電機に見に行ったら、在庫が一つあったから買っちゃった。今日横浜に移動しなきゃいけないっていうのに。
でもここのヤマダ電機の人達、手際が悪い人が多くて買い物をするたびにイライラしてしまう。イタリア人がのんびりお喋りしながら接客をするっていうのともちょっと違って、わかりました!って言っておいてからオロオロしてウロウロして、最後は他の人に相談して…って感じなのだ。
今日もそんなおばちゃんで、だいぶ待った挙句に、他の人に交代。でもその人もレジを打ったと思ったら、すみません、レジが壊れてました…って。知らなかったのかなぁ。まぁ今回は買えたからいいけど、前はあんまりにも時間がかかって腹が立っちゃって帰っちゃったことが…。

ところで、1キロ弱の軽いパソコンとは言え、今日横浜に移動する私にはちょっとした負担。案の定、旅行かばんに入れたら、しっかり15キロ位の荷物になってしまった。簡単には置き引きできそうに無いずっしり感だった。
中身って…パソコン2台、本が数冊、私が大好きな九州のおもち、うどん、美味しそうで買っちゃったマヨネーズ…。食べ物多いって?