荷物について・・・3度目

買い物に出かけた。前回スニーカーを履きつぶして捨ててきちゃったから、街歩き用の靴が欲しかったのだ。近所のアウトレットで軽くて履きやすい、でもってちょっとかっちょいい靴を見つけた。らっきぃ♪

次は薬。今度は冬だから風邪薬を前より多めに、サルディーニャに行くから酔い止めの薬も多めに。イタリアで買うトラベルガムも普通の揺れなら結構効くけど、長時間だしいっぱい揺れるかもだからちゃんとしたお薬が欲しい。

あとはパソコンつなげるかどうか。ステイ先ではもう数ヶ月前からADSL申し込んでるからそろそろつながってていいはず。お願いしたら使わせてくれるかも知れないから一応準備しようかなぁ。でもやっぱりイタリア。まだってこともじゅーーーーぶん考えられる。
インターネットポイントだけでもいいんだけど、問題は写真。データを持って行く方法が・・・今のところ無くってアップが遅れてしまうのだ。FDとかCD-Rで持っていければいいんだけどドライブが無い(買おうかなぁ)。USBは私のバイオ(私のじゃないけど)、ひとつ試したけど駄目だった。というわけで悩み中です。

荷づくりもした。重さを量りながら持っていくものを決めていく。計算とだいぶ違ってちょっとがっかり。全部買い物が済んだらまたここに書きます。いらないって?
今のところ、スーツケースが16キロ、手荷物が5キロくらい。前回よりだいぶ少ないのが不安なところ。量り方が悪いのかなぁ?

というわけでけっこう進んだような、ぜんぜん進んでないような、荷づくりの進捗でした。