片付け

今回は3週間も居候しちゃった。あっという間だったけど結構長かったんだなぁ。荷づくりしようと荷物をまとめてるんだけど、またまただいぶ増えたみたい。入るのかなぁ、重そうだなぁ。彼とランチを食べたあと、時間があるっていうので昨日見つけたイタリア旅行用バッグを見せに行ったら…買ってくれちゃった。いいって言いながらも途中から、買ってくれたら一緒に旅行してる気分になれて嬉しいなぁとか思っちゃってた。ここで白状します。Grazie Mille!(たくさんのありがとう!Milleは1000)。はじめのサルディーニャ一人で少し心細いからおまもりにします。

前回の留学のときに、小旅行用のバッグなんて持ってって無かった。友達と3人で旅行したときに、二人はちゃんと軽い素材の容量のあるバッグを持ったのに、私はローマで買ったそれ自体の重さがずしんと来るバッグ。中身は人一倍少ないのに意外と重くて大変だったから、今度は軽いバッグを持って行こう!って思ってた。でも旅行用のバッグって、あんまりかわいくない。やっぱりかわいい方がいいなぁって思って見てたら、レスポのバッグが目に入ったのだ。持ってみると軽いし外にポケットがいっぱい。ポーチもついてる。デザインもいっぱいある。気に入ったデザイン、すぐに決まっちゃった。とはいえ、それなりの値段だし、自分一人だと自信が無くて、それで今日彼を連れてったんです。決して買ってもらうためだったんじゃないよ(ここまで書くとあやしい?)。

と言うわけで、留学とか長期の旅行するみなさん、軽い素材のでっかいバッグはとても役立ちます。そんなの一般常識なんだろうし、現地で安いのが結構手に入っちゃうんだけど、できれば準備して行ってくださいっ♪(そう、イタリアで亀…だっけ?が目印のかばん屋さんを見つけたんだけど、いろんな種類が置いてあってどれも安くて可愛かったのです。かめ…だったっけなぁ?)