歯ぐきじんじん

お酒飲んだからか、夜中に痛みがひどくなって全然眠れなくなって鎮痛剤でやっと眠れた。手元に保険証が無いし、もうすぐイタリアだからって言う理由で歯医者さんに行くのはためらってたケド、そんなこと言ってられないくらい痛くなってきちゃった。ひどくなるのも恐いってことで今日早速行って来ました!木曜日定休日が多かったみたいで開いてる所を見つけるのが少し大変だったけど。
思ってたとおり、親不知の周りが炎症起こしてるだけで、虫歯とかも無いし、ひどくも無いって聞いてちょっと安心。でも引っかかるのは、体調が悪いから痛むんですよって言われたこと。私って体調悪かったっけ?あんまりそんな覚えない。でもここ数日ってことは…お酒の飲みすぎ?遊びすぎ?抜いたらいいみたいなんだけど、抜くのは恐いし、留学前にって言うのは無理だから鎮痛剤だけ貰って帰ってきました。保険証が無いと幾らかかるんだろ?って不安だったけど、消毒とお薬だけだったから3000円でした。後で保険証を持っていったら2100円返してくれるっ!
って言うか、明日と明後日と明々後日・・・飲むつもり満々だったんだけどなぁ、我慢かなぁ。