荷物について…2度目

ひまひまだから計算し直したりしてみたっ…ので全部書いてみるとこんな感じ。って、あんまり参考になるものでも面白いものでも無いのだけれど。重さも適当だし。

  • スーツケース:4700g
  • パソコン・デジカメ:2700g
    • バイオ一式:1300g
    • デジカメ一式(充電器が重い):600g
    • 電圧変換機(前回ドコモの充電を一度しただけだから要らない気がしてきた)・アダプタ:800g
  • 本・勉強道具:3200g
    • 辞書:1000g
    • 文法書(坂本文法):600g
    • 会話集(色んな文例があるから暇な時に覚える):300g
    • ガイド(どれか一冊にしたい):400g
    • 村上春樹本(決めてないケド):300g
    • 電子辞書:200g
    • 文房具・書類:400g
  • 靴・かばん:2100g
    • 靴2足:800g
    • サンダル(ホテル・ステイ先用):300g
    • 学校用かばん:500g
    • 遊び用かばん:500g
  • 衣類:9070g
    • バスタオル(すっごく薄い)×2:500g
    • タオル(これも薄い)×3:420g
    • パジャマ薄手:500g
    • パジャマ厚手:800g
    • ババシャツ×2:400g
    • 下着4セット:400g
    • ヌーブラ:100g
    • カットソー×4:1200g
    • 上着×3:1800g
    • パンツ:500g
    • スカート×3:900g
    • キャミ・Tシャツ×3:750g
    • ひざ掛け(お部屋寒そうだし):800g
  • 洗面・化粧品:3600g
    • 基礎化粧品(旅行用):300g
    • シャンプーリンス(旅行用):300g
    • 洗面道具:300g
    • 化粧品一式(あんまりしないからこんなに要らないかもだけど):1500g
    • 香水(小さなアトマイザー二つ買っておいた。今はお気に入りの香水二つ):200g
    • カイロ(お土産としても喜ばれるらしいけど、自分にも必要だ。):500g
    • 生理用品(あっちのはゴワゴワしてるとか色々言われるから必要な分だけ持っていく。でも一度は試してみようかなぁ):500g
  • お土産:1000g
    • ハンカチ・絵葉書・あぶら取り紙とか:500g
    • 食品(カレールー、お菓子とか):500g

で、合計すると26370g(計算が間違って無ければ)。何か忘れてるものが無いといいんだけど。郵便で送れるものはどれ位かなぁって計算したら9キロ位。でも9キロ送っちゃうと15000円かかっちゃう。洋服とかあっちで買えるもので減らせるものを計算したらそれが5キロ位。そうすると21キロ位になるから荷物を送らなくてもがんばれそう。これ以上荷物が増えなかったらそうしよっと。