留学準備

mairuru2004-08-04

まだちゃんと決めた訳じゃないけど、暇だし取り敢えず探し物から。まずは航空券、3ヶ月のだとちょっと足りない気がするから6ヶ月のか1年のか。…直行便で探すと結構高いのね。面倒だけど乗継便で探そうかなぁとか思っちゃう。
あっちのままに母親を合わせたいし、美味しかったモッツァレラを食べさせてあげたいから母親も連れていきたい。で、その分の航空券も探す。これもなるべく安くて一人でも大丈夫なようにしなきゃいけない。時期も期間も考えなきゃ。
それから次は学校。前の学校、先生たち好きだし、やっぱり南の小さな町で暮らしたいから同じでいいかもなんだけど、一応他も探してみる。でも南でサレルノに近い町に住みたいなぁ。あとは…予算?前は使いすぎたからもうちょっとちゃんと考えていかなきゃだ。大体、お土産を考えもせずに買いすぎたみたいで、お母さんにあげようと思ったものがたっぷり、赤ちゃん向けのも何故かいっぱい。赤ちゃん…身の回りにそんなにいたっけ?次はクリスマス絡めたいんだけど、クリスマスシーズンに可愛いもの売ってたら…ヤバイ、絶対にまた買っちゃう。恐い。。。