ヘンプ楽しいかも!

しばらくすることが無いから、二つのことを始めた。一つはイタリア語の勉強、一日2時間位。テキストに向かって勉強したり、イタリアで買ってきた本を読んだり、友達にメールを書いたり。教材はいっぱいっ。
二つ目はヘンプのブレスレット作り。地味な作業が好きな私にぴったりの、地味で地道な作業。麻の紐をぐるぐると編んでいくだけ。軽いから、次にイタリアに行くときのいいお土産になりそう。うん。でも三重ってホントに大変。近くで材料がそろわないんだもの。いくつかは買えたけど、この辺りで売ってない材料の一部はインターネットで見つけたし、飾りに使うビーズは明日、名古屋まで買いに出かける。暇だからいいんだけど。