イスキア出発

mairuru2004-07-11

今日が旅行最終日。でも二日間歩き回り過ぎたみたいで朝からちょっと疲れてた。
朝食を終わって部屋で準備してたら、、、雨が降り始めた。と思ったらあられが降ってきた。パシパシ音がするから最初何かと思ったんだけど、白い固まりがいっぱい降ってきてびっくり。写真撮ってしまった。プールにいた人たちもいっせいに逃げた。
その後はずっと雨・・・朝早く出掛ける予定だったのに外に出られなくなってしまった。
でも1時間もしたら雨は止んで出掛けることに。その前にフロントでエステグッズを買う。ホテルにマッサージクリームとか泥パックとか泥石鹸とかいろんなものが置いてあって、たくさんのお客さんが買ってたから、一人のお客さんに有名なのか?って聞いたらそうだよって教えてくれたのだ。
で、友達と二人、特に有名なのを確認して購入。(今回旅行した友達のうち、一人は全然買い物をしない。私ともう一人はいつも買い物してた。)荷物はすでにかなり重かったけど、もうイスキアには来れないだろうなぁと思うと買わずにいられなかった。それに安かったし。

で、バスで港へ。重い荷物を預けて、今度は港から2.5キロのところにある城を目指す。そこまでの道がショッピングストリートになってるらしく歩いて行くことにする。
これが・・・また大変だった。日差しは強いし、見たいものはいっぱいあるしでなかなか進めない。かばんを買ってまたまたボディケアグッズのお店へ。今度はレモンの香りのボディクリームとか化粧水を見つけて買ってしまった。香りがすごくいいんだもの。お陰でまたまた荷物が重くなったけど。
途中でランチを食べて、城に着いたときにはぐったり。
私は城の中に入る元気はなくて、一人BARで彼女たちを待つことにした。もう歩けない・・・位疲れてた。
その後バスで港に戻り、ナポリ行きのフェリーに。3人ともぐったりしててすぐに寝てしまう。起きたらナポリだったお陰で帰りは全然酔わなかった。助かった。