優しいご家族と可愛い猫

朝、猫の写真を撮ってた時に出会ったおじちゃんに今朝学校に行く途中で出会った。今日が最後だって伝えたら、妻が挨拶したがるから帰りに寄ってほしいっていわれた。
学校の帰りに寄ったら、二人で出迎えてくれて、絞りたての桃ジュースを出してくれた。マルタの家に入ったのは初めてだったけど、天井が高くて部屋も広くてとてもゴージャス。通りから見るとそんなに広く見えないんだけど、奥行きが日本の家の倍くらいある。すごく縦長い。
家具も立派であちこちに娘さん達の写真が飾ってあった。で、次々と見せてくれてるときに、娘さんの一人が帰ってきた。彼女もとてもフレンドリーでお喋りに付き合ってくれた。楽しい1時間をすごせた。うるる、ありがとうございました。


ここではちょっとした出会いがいっぱいあって、もう二度と会わない人が多いんだろうけど、その時そのとき、とても温かい気持ちになれて、楽しい会話ができて、すごく幸せでした。
イタリアでもがんばるぞぉぉぉ!!