フェリーの予約

この間から、イタリアに渡る方法をずっと探してた。
飛行機とフェリーの二通りがあって、まずは飛行機のチケットの値段をツアーオフィスで確認。高いところで90マルタリラ、安いところでも78マルタリラ・・・日本円にすると24000円〜27000円位。ちょっと高い。。。
フェリーは、シチリアまでが9000円位で、シチリアからナポリまでが8000円位。フェリーで行くと荷物を持ち歩くのが大変になるけど、お金は少し浮くし、シチリア観光も出来る。で、フェリーに決定。
でも今日授業の後で一つのツアーオフィスに寄ったら、私たちがマルタを出る日の便は満席だといわれた。
がんばって飛行機にする?って妹と相談したら浮かない顔。
夕方、歩いてたら別のツアーオフィスがあったから、そこにいたおじいちゃんに相談してみた。と、”No problem!”!!
うるるるる。フェリー予約出来たっ。よかったっ!!!!
後はシチリアからナポリへのフェリーの予約だけだぁ。。。。
うぅ・・・シチリアの宿探しも忘れてた・・・