ゴゾ島ツアー

mairuru2004-05-23

今日は朝からゴゾ島ツアー。
ミニバスとフェリー乗り継いでゴゾ島に渡って、ミニバスでいくつかの観光ポイントを回った。
ミニバスは満員。で、私たち以外ほとんどがイタリア人。イタリア人の観光客がほんとに多い。
巨石神殿を一つ見て、中心のマーケットへ。日曜日のツアーを選んだのはマーケットがあったからなんだけど、これが…数件しかお店が無くてほとんどが衣料品、サングラス。見るものも無くて喫茶店カプチーノを飲んで時間を過ごした。
#マーケットはマルサシュロックだけで充分かも。

その後のアズールウィンドウがとてもきれいだった。波が岩に大きな穴を開けていて、窓みたいになってる。その眺めもきれいだったけど、何よりきれいだったのはその辺りの海の色。信じられないような、鮮やかな青。
ずっと眺めてても飽きない眺めだった。
小さなボートで、その辺りの洞窟とか海を巡るのが300円、これは安いし、眺めを堪能できるから今回一番だった。

最後はビーチで泳げると聞いてたから、妹と二人で昨日水着を買ってたんだけど、、、到着したのは幅10m位の砂浜と後は崖。。。
崖から飛び込んでる人と、砂浜で泳いでる人合わせても数人。妹はベンチで寝てたし、周りはレストランだらけで人がいっぱい海を眺めてる。でもせっかくビキニを買ったんだからとがんばって泳いだっ。ちょっと冷たかったけど気持ちよかった。
旅の恥は掻き捨て…って感じ…?