スリーシティーズ観光

mairuru2004-05-20

今朝起きたら久しぶりに雲ひとつ見えない天気で嬉しかった。毎日海と綺麗な青空を眺められるだけでもかなり嬉しいんだけど、雲が無くて真っ青な空が見られるともっと嬉しくなる。今日の海はほんとに綺麗だった。

今日はスリーシティーズって言う、3つの町の一部を観光してきた。妹のクラスメートのチェコの女の子と仲良くなって3人で出かけた。
バレッタからバスで15分位、中心からそんなに離れるわけじゃないのにとても静かで人が少ない場所だった。
カラバッジョの作品が展示してある博物館で、沢山の絵を見た。宗教画はクリスチャンじゃない私たちにはなかなか意味が理解できなくて、チェコの女の子がいくつか聖書に載ってる話を使って説明してくれた。
でも、絵の意味は置いておいて、絵は素晴らしかった。
光の使いかたがホント、素敵だった。

その後どこに行こうか悩んでたら、おじいちゃんが声をかけてくれた。皆英語が出来るからほんとに助かる…(マルタ語で話しかけられても理解できない。。。)
観光するのにいい場所と、この辺りは田舎だからバレッタやサンジュリアンと比べてレストランや喫茶店の物価が安いよって教えてくれた。
確かに、おじいちゃんに聞いた砦からの景色は素晴らしかったし、とても静かで心地よかった。喫茶店で飲んだビールやカプチーノも少し安かった。今度はレストランに行こうっ。

で、ディナーにマルタ料理を食べた。今日はカラマリとかたつむり。かたつむりは少し臭かったけど、詰め物をしたカラマリ(少し小さなイカ)はすごく美味しかった★

というわけで今日もとても楽しい一日でした!