ダイビングで酔う私…

今日はダイビングに挑戦してきたっ。
妹と私、それからオランダ人の女の子とその彼のマルタの男の子。マルタの男の子だけライセンスを持ってて、他は初心者。
始めに何より困ったのが、ウェットスーツ…こっちの人のサイズに合わせてあるのか全部でかい。小さいのはスリムすぎてきつい(涙)。妹も私もサイズを替えてやっと着替えを終えた時にはぐったり。それだけで疲れた。
でやっと海へ。
スポーツクラブのプールでやったことがあったから、道具の使い方はわかったし、フィンにも慣れてたから私はまぁまぁ大丈夫だった。でも妹はぐるぐるひっくり返って最初大変そうだった。少しずつ潜って5m位の深さまで進んだ。
小さい魚がいっぱいいて、インストラクターも色々探して教えてくれて楽しかった。

でもプールと違って、波があって・・・気づいたら気分が悪くなってた。。。始めは気のせいかと思ったんだけど、時間が経つにつれてどんどんひどくなった。海がきれいだからそれを見てごまかして、潜る時間は40分って聞いてたからその間耐えようと頑張ったんだけど、いつまで待っても帰る気配が無い。
やばい、吐きそう・・・ってとこまできて、諦めてインストラクターに帰りたいって伝えてやっと帰れた。
今日の英語のレッスンで、くらげとか吐くとかって言うボキャブラリーを習ってたから、ちょうど良かった!
他の二人はとっくに終わってたし、時間計算しても1時間は海の中にいたっぽい。妹も早く上がりたいって思ってたみたい。
うぅぅ、、、初ダイビングなのに、びみょーな思い出になっちゃいました。。。