マルタ観光

mairuru2004-05-15

観光地の幾つかを巡るツアーバスを見つけたので、今日は妹と北ルートのバスに乗った。10個所位のポイントがあって、好きな所で降りては次のバスが来るまで観光して時間をつぶす。1日一人600円。普通のバスが近い場所だと50円位で行けるから安いのかどうかは良くわからないけど、運転手さんが写真撮るポイントで止めてくれたり降りる所を教えてくれるから良かった。
#乗る場所だけわかりにくくて困ったケド。

途中、有名な喫茶店でチョコレートケーキを食べた。イムディーナの上にある景色の奇麗な喫茶店で、マルタの人たちにも有名らしく満席状態で、皆チョコレートケーキを食べてた。美味しかったけど、大きくて途中で食べつかれちゃった(どこで頼んでもでかいのだけれど)。カプチーノとケーキで400円。

その後、ディングリって言う場所の崖を見に、バスを降りたら崖以外何もないところで困った。次のバスまで1時間、崖を見るだけじゃ時間が潰せなくて次のバス停まで歩くことに。
ちょっと歩いたら羊の群れに遭遇。赤ちゃん羊もいてとてもかわいかった。歩いて良かった。

たっぷり歩いて、いろんな景色や植物、犬や猫の写真を撮って来ました。楽しかったぁ。
でもあんまり英語を喋ってないから、今からお勉強タイム。
明日は魚市場に出かけます!!