学校二日目

今はマルタ時間で20時半、日本は12日の朝3時半かな。
今日も授業は楽しかった。でもディスカッションばかりだから自分の意見を考えて英語に変えるのに必死。早く英語で考えられるようになりたいなぁ。(なれるのかな。)
今日は授業の後で妹と二人、ヴァレッタ観光。バスとフェリーで出かけました。初めて馬車に乗って観光。二人で6000円。結構眺めも良くて楽しかった。

帰りにのら猫の写真を撮ってたら、おじちゃんに声をかけられた。
「なんで猫の写真を撮ってるの?」「猫が好きなんです」
「じゃあ家の猫を撮っていいよ」
で、目の前のおじちゃんの家に入って猫の写真を撮らせてくれた。おばさんもいい人で色々お喋りしてきました。
楽しかったぁ。
マルタの人たち、みんなとても親切です。
景色も最高だし、ほんと、マルタに留学してよかった!!!!