カエル&レンタル自転車

mairuru2013-05-25

公園の池から持ち帰ったおたまじゃくしが小さなカエルになったので、今日は公園に返しに行きました。探したら公園にもカエルがいたけど、よく見るとあちこちで干からびてる…。最近急に暑くなったからかな?
たっぷり公園で遊んでからバスで中華街に移動。みーちゃんはバスですぐに寝てしまったので少し待ってから電動自転車のレンタル屋さんに。電動自転車、どんなもんかなとお試しです。
みーちゃんが起きる前にママだけ少し乗って練習。平坦な道はホントにラクラクだし、急な坂道も少しこげば大丈夫。しばらくしてみーちゃんが起きたので、ヘルメットを借りて乗ってみた…ら、楽しいみたいで降りようとしない。パパと二台借りて移動して遊ぼって言っても、ずっと乗りたいらしくて全然降りない。気に入ってくれて良かったケド、乗りっぱなしでママはお尻が痛くなりました…。
自転車、ママもみーちゃんも気に入っちゃったね。